日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/13 AIMトレーニングと練習内容(apex内)

本日もAIMトレーニングをやってきたので貼っていきますね。

後半は普段の練習内容をつらつらと書いていきますので、よろしければお付き合いください!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201114002325p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201114002353p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201114002418p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201114002449p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201114002508p:plain

 

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201114002525p:plain



目薬パワーで引き続きv3の成績が良いです。

それとNarrow Strafe もそこそこいい感じですね。

引き続き練習を積み重ねてみて、目標値であるv3でacu70%とNarrow Strafeでacu65%を目指していきたいと思います。

 

本日のapexの試合は諸般の事情でお休みです。

各種武器のリコイルコントロールとキャラコン練習でおしまい!!

折角なので練習する武器一覧も書いておきます。

毎日必ず練習武器は以下の通りです。

 

ライト:R301(アイアン/1倍ドット/2倍ドット/3倍ドット)

ヘビー:フラットライン(アイアン/1倍ドット/2倍ドット/3倍ドット)

エネルギー:ボルト(アイアン/1倍ドット/2倍ドット)

これらに気分でR99、ハボック、ディボをやるようにしています。

 

狙う的はライト武器位置から

①三体のダミーをそれぞれワンマガジンで倒す

②最上段にある不動の的でできる限り全弾命中

③最上段にある左右に動く的に対して、ハネ上がりや左右のブレに影響されずしっかりと当てられるように(ダメは300以上)

と三段階で行っております。

あとはスタート位置側の坂上から②と③を気が向いたらやるようにしています。

 

私はハネを抑える時に音を頼りにしているので、フラットラインがめちゃくちゃ得意で好きです。理想としてはR301を担いでいきたいのですが、右に動く相手に対して当てにくく安定しないため断念しています。この件に関しては一度中身有りの的を相手に練習するのが良いかな~と思ってます。

 

キャラコンの方はwストレイフ+壁ジャンプばっかり練習していました。

訓練所中段にある山積みになった鉄板で長辺ダッシュ→wストレイフ+ジャンプで短辺壁キックを両回り。真ん中あたりにある岩が連なっているところで飛び出しwストレイフ+壁ジャンプを繰り返し繰り返し練習していました。

安定にはまだまだ遠く、実戦でできない(そもそも思いついてもいない)ので今後も精進あるのみです。

 

ではでは本日はこの辺りで失礼いたします。