日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】9/8 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180000p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180004p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180010p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180023p:plain

 

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180038p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180054p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180103p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180115p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180123p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180138p:plain


(ex)Break Cover

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210908180145p:plain

 


エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

ここのところ、「(9)RSCD」のスコアがAcu60%台に乗っています。

上振れの可能性も考慮して今まであまり触れずにいましたが、そろそろトレーニングの成果で上がっている可能性の方が高くなってきました。

Acu70%越えまでは引き続きプレイしていきます。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Break Cover」です。

内容は様々な位置からリスポーンするターゲットを倒すシナリオです。

ターゲットの動きは左右上部にあるすべり台のような坂から滑り落ちたり、真ん中の柱を使ってピークしてきたりと複数あります。

 

特別難しい内容のシナリオではありませんが、ギミックが豊富でフリック練習にはちょうど良いシナリオだと思いました。

 

 

Apex

 

あまりゲームに触れていなかったせいで、武器ごとの取り扱いがいまいちな状態でしたが、エイムに関しては以前より抜群に良くなっているように感じました。

 

キャラコンに関してもほぼブランクを感じないレベルで動かせていました。

それと、タップストレイフが削除されるのでキーバインドも変更したのですが、しばらくやっていなかったことが逆に功を奏し、比較的速く慣れることができました。

 

その「タップストレイフ削除」ですが、現在キーボードで使っているようなストレイフ(ジャンプした方向と逆方向に曲がる)は残しておいて欲しいのですが、調整されそうですよね。

 

Apexをプレイしていて楽しいと思える要素のひとつだったので削除は残念ですが、

こればっかりは仕方のないことですので、個人的には変更後の仕様に合わせていくしかありませんね。

 


本日はこの辺りで失礼します。