日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/12 AIMトレーニングと反省会

本日もAIMトレーニング行ってまいりましたので貼っていきます!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201113011626p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201113011651p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201113011707p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201113011727p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201113011744p:plain

 

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201113011800p:plain

 

今回はv3を始める前に目薬をさしてみたのですが、見易さが段違いでした。

そのおかげでいつもよりすこし高めの成績になっています。

目薬の有用性に関しては実はあまり意識しておらず、今回の成績とトレーニング中の追いやすさで良さを実感しました。

 

その後にいつもプレイしている面々と射撃訓練所を使って、遮蔽物無し近距離と遮蔽物有り中距離の2パターンでファイト練習をしていたのですが、近距離ファイトでボコボコにされてしまいました……。ド近距離の追いAIMがかなり雑だったこととマウスで狙うことばかりになってしまっており、相手に動きに合わせて体で狙うことも意識して行っていく必要があるように思いました。

褒められるところがあるとすれば、細かいレレレをしている相手と大きく動いている相手でほぼマウスを動かさず一点撃ちに近いものとがっつり追うものとで使い分けができていたところでしょうか。

遮蔽物有り中距離に関してはほぼ負けなしだったので、やはりAIMをしっかりと鍛えていかなくてはならないなと痛感しました。立ち回りの方もwストレイフ→壁ジャンプを失敗しまくっていたのでキャラコン要練習ですね。

 

最近はカジュアルばかり回しているのですが、うまいひとがめちゃくちゃ多いのでかなり鍛えられてる気がします。ただ、ホライゾンのアビリティをうまく使って上から射線を通されたり、ウルトで引っ張られてダウンを取られたりとまだまだ新環境に慣れていない様子でした。

今日出来ていなかった部分は、ドームとウルトの判断が遅かったこと、ラスト3ptで挟まれる立ち回りばかりだったことが印象に残ってます。その中でも特に、1ダウン取ってからのドーム判断が遅れてしまい、次の1on1中に横からバチバチ撃たれてしまいダウン、そのあと部隊全滅になってしまいました。あそこでしっかりとドーム判断ができていれば最悪でも仕切り直しから始められたのになと反省しております。

あとは咄嗟に名前が出ないことがあるので頭をしっかりと働かせていかなくてはならないですね。ジップがでてこず、チームにジップ警戒促せず負けた試合もあったので最低でも「ここここここ~」ぐらい言えるようにしないとだめですね。

練習することが多いのでもっと頑張ります!

 

本日はこのあたりで失礼します。