日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/11 AIMトレーニングと言い訳

こんばんは!本日もAIMトレーニングをやってまいりましたので貼っておきます。

後半は本日分の成績についてです。

正直に申しますと昨日より悪いです。

ですので一喜一憂しないための外的要因を探ってきたので合わせて発表していきます。(言い訳)

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201111202137p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201111202210p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201111202233p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201111202259p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201111202327p:plain

 

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201111202324p:plain

 

昨日よりは下がっていますが、一昨日と比べるとほとんど変わらないです。

ここしばらくこの辺りで停滞しているため現在の実力であるとも言えますね。

 

ただ本日分に関しては下がった理由に心当たりがあります。

それは「手の油不足」と「睡眠不足」です。

一つ目の「手の油が不足している」に関して言えば、日中のアルコール消毒や手洗いによってカスカスになってしまい、マウスへのグリップ力が低下していました。

その為、マウスを素早く動かそうとするとぶっ飛びそうになったり、ビタ止めが難しくなってしまっていました。

対策については肌ケアも兼ねてロクシタンでも塗り込んでおけばいいのかもしれませんね。

二つ目の「睡眠不足」は集中力の低下や標的をとらえ続けることに難が出ていました。

とにかく気づいたら標的を追わず画面をぼんやりと眺めていることが頻発していたので本プレイにも影響ありそうでいやですね……。

これに関しては目の疲れもひどいので目薬ぶっ指してケアしときます。

 

ただ、率直に申し上げて上記二つは言い訳に他なりません。

しかし自身のメンタルケアという点においては有用性が高いと考えます。

技術面での練習はある程度は妥協していかないと追い詰め続けると中断したり、伸びなかったりしそうだな~と思うのでこのスタンスでやってます。

一番はくそつよAIMでいつでも最高のパフォーマンスを発揮できれば悩まずに済むのですが、なかなかそうはいきませんね。

 

話は変わりますが最近apexプレイ中にAIMがオワオワしていることが多かったのですが、昨日はめちゃくちゃよかったので少しだけ自信が回復してきました。

そうすると、調子が上がり始めると落ちる怖さも出てきてしまう問題も出てきてしまい、プレイ時間低下に直結してしまうのでそのあたりのケアもそろそろし始めないとなーなどと思案しております。

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。