日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/10 AIMトレーニングと継続

こんばんは!本日もAIMトレーニングやってまいりましたので貼っていきます。

後半は適当に思いついてことを書いていきますのでお暇でしたらお付き合いお願いします。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201110200401p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201110200409p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201110200530p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201110200915p:plain


(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201110200534p:plain

 

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201110200533p:plain

 

プレイ時間が短いのも関係していますが昨日よりは微アップ。

 

ここひと月はほぼ毎日トレーニングを欠かさずにできているのでどんどん地力は固まってきたように感じます。ここから上がらないから大変なんですが……。

 

継続に関して言えば、2つのことを意識しています。

一つ目は「成績」に一喜一憂しないこと。

AIMトレーニングに「kovaak」を導入してから続いたり続かなかったりを繰り返していてなんとなく気づき始めたことなのですが、その日の成績に一喜一憂しないことが大切なのかな~と。特にいい成績が出た翌日の成績が振るわなかった時、すごくへこんでしまいます。その後テンションが著しく下がってしまい、実際のプレイにも影響が出るので厄介and厄介。

そもそもパフォーマンスは日ごとにムラがあるものなので気にしないようにするのが吉です。明日以降の地道なトレーニングでたまたま好成績が出ただけの若造をぶん殴りにいきましょう。そんなことを気にするぐらいなら他の外的要因に差がないかを確認した方がかえっていいかもしれないですね。室温や湿気、肉体疲労など意外と自身が最高のパフォーマンスを発揮できる環境が整っていないこともあるのでそちらのケアをしましょう。

 

二つ目はやる時間を決めることです。

自分の場合は19時以降20時までに始めて終わらせることを意識しています。

出来なかったとしてもapexをプレイする前には必ずやるようにしています。

継続は続けることで安定するので(当たり前ですが)、とりあえずやってください。

 

隠し要素としてはライバルをつくることですね。

自分もうまいひとが身近にいるので追い付けるように頑張っていますし、プロの方の成績をみて壁の高さと充実感を得ています。高さゆえにかなりしんどいですが……。

人伝に他の人も始めたと聞いているので押し上げもありそうなので息苦しさ増し増しで負けないように頑張っていきます!

 

とりあえず今日もトレーニング出来てえらい!!

 

本日はこのあたりで失礼します。