日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】7/9 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170533p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170542p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170544p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170559p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170606p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170611p:plain

(7)SYW(Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170617p:plain

 

(ex)Target Switching 99

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210709170640p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

今日のエイムトレーニングは「見ること」に重点を置いて行いました。

私自身、FPSをプレイしている時は落ち着いてプレイできるタイプではなく、どちらかというと焦ってしまうタイプです。

それゆえに、ファイトが始まると目が泳いでいたり、敵に集中できていなかったりします。

今まではゲームに慣れることで解消されると考えていたのですが、根本的に集中して見れていないことが原因だと仮定してこれからは対策を練っていきたいと思います。

その一環として、まずは「見ること」を鍛えて行きたいと考えています。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Target Switching 99」です。

内容はトラッキング系シナリオで、階段付きの2階建てのフィールドで特大サイズのターゲットが切り返しなどを行ってきます。

この系統のシナリオの中では比較的低難易度のものになっています。

しかし、それでもAcuが90%を下回っています。

この結果からなにが悪いのかが分かりそうなものですが、動体視力が悪いことと不器用以外の回答が浮かんできません。

急ぐ必要もないのでゆっくりと考えて行きたいと思います。

 

欲しいものが増えた話

 

先日、キーボードを新調し、次はマウスの番だと言っていましたが、優先したいものが出てきました。

それが「イヤホン」です。

現在使用しているヘッドフォンが8年近く前に購入した開放型のものです。

低価格のわりに、物自体も軽く、付け心地も悪くないので永く愛用していたのですが、足音を拾えていないという問題があります。

そこで、思い切って新しいものに買い換えようと考えた次第であります。

今のところの候補は3種類あるのですが、金額的な問題でほぼほぼ一択です。

用途としてはFPS専用というわけではないので、広く使えそうなものをピックアップしています。

金額の問題はありますが、使用用途を明確にして、無駄のない買い物にしたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。