日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/30 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220409p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220415p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220418p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220432p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220439p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220443p:plain

(7)SYW(Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220502p:plain

(ex)Buff Robots 360

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210630220521p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

おニューのマウスパッドに慣れてきたこともあり、マウスパッドの上部左側を占領しているキーボードの圧迫感が気になりだしました。

この圧迫感により、フリックエイムの際に若干迷いが生じています。

キーボードもおニューなこともあり、あまり勢いよくぶつけてしまうと傷がついてしまう恐れがあるので、プレイがおっかなびっくりになり健全ではありません。

対策は用意してあるのですが、その前にやらなくてはならないことが少々あり、手間です。

対策自体は簡単なもので、現在、デスク左側を占領しているPC本体を移動させるだけなのですが、ついでに内部の掃除も検討しているのでそれが腰が重い原因です。

さっさと終わらせて、広くなったマウスパッドの性能を100%堪能したいところです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Buff Robots 360」です。

内容はトラッキング系シナリオで、人型のターゲットを倒すだけです。

動きとしては、一方向へのジャンプを多用してくるので、ジャンプを咎める練習にはもってこいです。

ジャンプ以外にも素早いダッシュを行ってくるので、やりごたえもあります。

最近、相手のジャンプを咎められずに負けてしまったことがあったので、個人的にはタイムリーなシナリオでした。

ジャンプ中にストレイフを行ってくれれば、もっと良い練習になったかもしれませんね。

 

Apex

 

懐かしのスカルタウンが戻ってきたみたいですね。

現時点ではまだプレイ出来ていませんが、猛者たちがこぞって降りていた印象が強く、当時は出来れば降りたくなかった場所です。

今では、ファイト練習の為に自分も早くやりたいと思えるぐらいにはメンタルも成長してきました。

思い返せば、始めたばかりの頃は友人と一緒に常にハイドプレイをしていました。

そのせいで、ファイトが弱いわけです……。

この期間でどれだけプレイできるかが、今後の成長に大きく影響しそうな気がします。

 

本日はこの辺りで失礼します。