日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/3 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210603222823p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210603222829p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210603222835p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210603222851p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210603222901p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210603222906p:plain

(ex)Snake Tile

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210603222916p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

特にフリック系シナリオのスコアが著しく悪くなっています。

原因は分かっているのであまり気になりません。

ただ、それでもしっかりと成果が出せるようになりたいですね。

バイスの話ですが、一番安くつくマウスパッドから買い換えたいと思っています。

今使っているマウスパッドは2~3年使っているので滑りも悪くなってきており、また、サイズ的にも不十分なので例のデメリットを考慮しても買い換え得だと思います。

(例のデメリット:デスクが狭く、キーボードと干渉する為、大きいものを買っても十分な活用が出来ないことです)

欲しいものは決まっているのですが、まだまだ広く調べ切れていないので色々と物色していきたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Snake Tile」です。

内容はフリック系シナリオで、等間隔に並んだターゲットを潰していくシナリオです。

見た目は駄菓子のもちもち君に酷似していますが、中身はそこまで甘くありません。

等間隔に並んでいるので一見すると簡単なように見えますが、その実、精神を摩耗する危険なシナリオです。

誤解が生じる恐れがある言い方でしたが、難易度的には非常に簡単な部類だと思いまづ。

ですが、これがあまりうまく出来ないと出来ないことに腹が立つし、自分のエイム力を疑いたくなるしでメンタル的にきます。

それぐらい初歩的なシナリオだと思うので、マウスを動かす感覚を養うのにはうってつけのシナリオになっていると思います。

勿論、ターゲットはリスポーンするので半永久的に繰り返しプレイ出来ます。

私のキル速度ではリスポーンするまでに全部倒しきることなどかないませんでしたが、いつかは出来るようになりたいと思っています。

 

Apex

 

諸事情あり、本日のカジュアル修行は出来ていません。

土日にがっつり時間を取ってファイト練習が出来ればと考えています。

それとミニマップをうまく活用出来ていないので、そこも意識して活用できるようになりたいですね。

CODやBFをやっていた時は頻繁に見ていたのですが、歳を取り不器用になったのかもしれませんね……。

 

本日はこの辺りで失礼します。