日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/14 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

 

(1)1wall6targets small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210215160902p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210215160921p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210215160940p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210215161107p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210215161123p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210215161138p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

すべてのシナリオで現状の理想値を叩き出せているので、ラスト1週間を切って今までの集大成のような成績で非常にほっこりしております。

特に「(4)v3」のスコアが直近最高値と同じ値を出せていますし、「(2)RF」も何気に歴代でも高スコアの部類です。

今回のトレーニングで良かった点を挙げるとすれば目でしっかりとターゲットを捉えられていたところです。

なにより、最近導入したウォーミングアップ用シナリオの「manwing」でもAcu62%を出せており、プレイ中に目でしっかり追えている感触がありました。

やはり自分は目で追うということをなんとなく慣れでやる傾向があって、そのせいでAcuが下がることがあるような気がします。

最近では目薬も切れてしまったので使っていません。なのでここいらで新しい目薬をしっかり下調べしてどれを買うか吟味したいです。

 

グラブル

 

朝起きてすぐガチャ欲に負け、早々にガチャの残り分を引いてしまいました……。

結果的にはSSR率は6%未満と残念なかんじだったのですが、欲しかったキャラを確保できたので良しとします。

そして、今回の天井で貯金がかなり減ってしまったので水着系ガチャまでは貯める方向で行きたいと思っているのですが、そのためにはアニバーサリー前後の新規キャラを無料ガチャで手に入れる必要があります。(寒中水着が来るので……)

理想形としては2月末~3月末までは無料・おはガチャで運よく拾って、水着系ガチャまでに1天井分貯めるといった感じです。

昨年の水着系ガチャは運悪くほとんど何も拾えなかったので、今回こそは前回分も合わせて回収したいところです。

ただそのせいで、アニバサプで何を取るか非常に悩ましいことになっていてどれを取っても裏目に出そうです。

まだアナザーサンダルフォンも取れていないのでなんとかアニバ周りで手に入れたいですね。

アニバサプは「水有利古戦場の為に水キャラを取るか」「ハロゼナを取るか」「その他選択肢からチョイスするか」などのキャラ面と、今年どこで天井するかを予め想定して引かないであろうと思う時期のキャラを取得しておく方法があるのかなと考えています。

まだまだ先の話なのでこれからじっくり考えていくことにします。

 

本日はこの辺りで失礼します。