日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/12 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413115903p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413115907p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413115912p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413115918p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413115935p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413115943p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413115949p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413120018p:plain

 

(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413120245p:plain


(10)air far long strafes 5min

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413120252p:plain


(ex)Ball Dojo

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220413120258p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

一つのシナリオを除いてはまずまずです。

「(2)FH300」は上がったり下がったりを繰り返している状態ではありますが、まだ見ていられるレベルです。

足を引っ張ったのは唯一最低スコアを叩き出してしまった「(4)F」です。

ハードモードとは言え、これほどまでに下がってしまったことはここ最近ではありませんでした。

勿論、これには理由があります。

それが発汗による摩擦の問題です。

昨日の暑さは初夏と同程度のもので、それなりに汗をかいてしまったせいで前腕部がマウスパッドにへばりつき、マウス操作を阻害していました。

そのままプレイしても碌な結果にならないだろうと思い、前腕部をアーチ状にし、つまみ持ちで試してみたのがこのスコアです。

場合によってはつまみ持ちも候補に入りそうだと思っていましたが、これを見ると良くないですね。

この一回だけで決めるのは尚早ではあるので、色々と試しながら自分にとって良い形を模索していきたいですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ball Dojo」です。

内容は中心に設置されたターゲットを用いて、動きながらエイムを合わせ続ける練習が出来るシナリオです。

よく射撃訓練所でダミーを使って現在のエイム感度が適切かを確認したり、マウス操作を慣らす練習をしたりしますが、本シナリオではそれらを360°フルで使い練習できるようになっています。

ただ、移動後の慣性が独特なものになっているので、そのまま使えるわけではないと思います。

自身が切り返す際のエイムがあまり上手ではないので、こういった基礎的な練習はもっとした方が良いですね。


本日はこの辺りで失礼します。