日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)SmoothYour Vertical Easy



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

思い付きで椅子の高さと腕の置き方を変更してプレイしてみました。

そもそも他の検証中に思い付きで被せるなという話ですが、試してみたくなったので仕方のないことです。

結果はすぐに出まして、変えるだけのメリットがなかった為、従来通りの方法でやっていこうと思います。

ちなみに変更点は「椅子を低くして、前腕部を机にのせ、肘は宙に浮かせた状態」で、この方法だと力が逃げてしまいエイムがブレていました。

自分は肘を軸にして前腕部を使うことが多いので、肘は固定できた方が良さそうですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)SmoothYour Vertical Easy」です。

内容はトラッキング系シナリオで、上下に一定間隔で移動するターゲットを相手にするシナリオです。

近いもので例えるとすれば、縦バージョンの「(8)SYW」といったような内容です。

以前は同じようなシナリオをプレイしていましたが、近頃は上下のエイムを練習することが無かった為、非常に難しく感じました。

本シナリオはターゲットが小さすぎて練習相手には少し辛い様子です。

あまり凝った内容のシナリオをプレイせずに、こういったシンプルなエイムトレーニングでマウスを動かす感覚を鍛えた方が良いのかもしれませんね。


本日はこの辺りで失礼します。