日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/29 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

 

(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)Circle Shot



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

フリック系シナリオのスコアは一部を除いて好調です。

逆にトラッキング系シナリオのスコアがいまいちですが、これには理由があります。

昨日の記事でも少し触れましたが、今日からテコ入れの一環としていつものメニューを違う角度からプレイすることにしました。

それが「(9)CMD」と「(10)AFLS」の2つのシナリオです。

「(9)CMD」はスコアを上げる為に小細工を弄している場面が散見されたので、プレイ中は基本的にフルオートをデフォルトにし、エイムが外れたとしても撃ち止めることを禁止にしています。

次に「(10)AFLS」ですが、こちらはキーボード操作を解禁して、動いて撃つようにしました。

効果のほどは不明ですが、しばらくこの体制で進めて見ようと思っています。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Circle Shot」です。

内容は円形に固定配置されたターゲットをひたすら倒していくシナリオで、個人的にこのような仕様のシナリオは型抜きタイプと呼んでいます。

少しずつ動かす角度を変えていく必要がある為、見た目以上にマウスの操作精度を求められます。

また、時計回りと反時計回りとで勝手が変わってくるので、普段使っていないエイム筋を刺激することが出来る点も優秀です。

プレイしてみて反時計回りのエイムが不慣れだと気付かされたので、お悩み解決の一助になれば良いなと思っています。


本日はこの辺りで失礼します。