日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/30 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211834p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211846p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211849p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211857p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211907p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211918p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211927p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211948p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330211952p:plain


(10)air far long strafes 5min

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330212000p:plain


(ex)Zoo

「入口」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330212027p:plain

 

「園内」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330212039p:plain

 

「檻から出て襲ってくるターゲット」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330212044p:plain

 

「檻から出て襲ってくるターゲット2」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220330212054p:plain




エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

諸事情あって調子が振るわない状態でのプレイだったので、フリック系シナリオのスコアが普段よりもガクッと下がってしまいました。

体調起因とは言え、下振れてしまうとこのぐらいのスコアを取ってしまうことが分かり、まだまだ練習が欠かせない段階にいるのだと思い知らされました。

反面、同条件でもトラッキング系シナリオは一部を除いてそれなりのスコアが出せているので、気にし過ぎも良くないですね。

背負いすぎず、真面目にコツコツと積み上げられれば、それで良いのだと思うことにします。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Zoo」です。

内容は動物園さながら、ターゲットが折に閉じ込められており、その園内を探検するシナリオになっています。

個人的にはエイムトレーニング用のシナリオというよりかは、バイオハザードディノクライシスなどのゲーム性に似ていると感じました。

そう感じた理由は、檻の隙間からターゲットが抜け出して来て、こちらを追いかけてくるせいです。

何も知らずに「Zoo」というタイトルだけで動物園っぽさをイメージしてプレイしてみたら、急に檻からターゲットが抜け出し、追いかけてくる状況を想像していただければ、その恐怖がイメージできるかと思います。

また、配置的に考えても通常のトレーニング用シナリオと違い、独特のやりづらさがあるので、「ホラーゲームのような」という言葉がしっくりくるシナリオでした。


本日はこの辺りで失礼します。