日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】8/11 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202409p:plain


(2)ww6t reloa

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202414p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202420p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202430p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202546p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202556p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202606p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202614p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202620p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202635p:plain

(ex)Pole Med Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210811202704p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

またまた良くもなく悪くもなくなスコアです。

 

そのような中でも、できていない部分は目に付きました。

なにができていないのかと言いますと、フリックエイムに失敗し修正が必要になる場面で、それがほんの少しだけ修正が必要である時、そのほんの少しができていません。

 

ターゲットが動くタイプのシナリオで散見されるミスなのですが、目視で外れていることを理解し、動かす必要性を感じながらそのまま撃っていたり、動かしたつもりで撃っていたりしています。

微々調整レベルの調整力が求められるので、細かいマウス操作が苦手なところなどを勘案して、当然と言わざるを得ないですね。

 

実戦ではあまり見かけないミスな気がしているのは、実戦ではそこに気付けるほどの余裕がないのか、はたまた、ちゃんとできているのか不明です。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Pole Med Dodge」です。

内容は直立不動なポール状のターゲットを相手にするシナリオです。

一切動かないので何用途なのか分かりかねますが、個人的には自身のレレレ移動に合わせてターゲットを狙い続けられるようにマウスを動かす練習用シナリオだと思っています。

 

注意しなくてはいけない部分としては、ゲームスピードが違うため、練習したいゲームで行った方が良いということです。

普段プレイしているゲームによるかとは思いますが、Apexをプレイしている身としては本シナリオの自身の移動速度が速く感じるので、Apex用途でトレーニングをするには少し難しいかもしれませんね。

 

ですが、どんな状況でもエイムを合わせ続けられるようにするという点においては、これぐらいはできた方が良いのかもしれません。

自分の感度を極めんとするには避けては通れないシナリオですね。


本日はこの辺りで失礼します。