日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】10/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221628p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221633p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221643p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221645p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221724p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221732p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221740p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221810p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221816p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221820p:plain


(ex)Pole Peeker

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211013221856p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアもそこそこ優秀です。

ここのところ、全体的にスコアが伸びてきています。

その中でも突出して上がってきているものもあり、最近は楽しく取り組めています。

 

「(3)RF」はAcu90%を再び超えました。

徐々に安定してきているようにも思います。

ただ、これ以上が非常に難しいですね。

 

「(5)v3」のスコアがAcu80%に到達しました。

いよいよ大台に突入してきた感じがしますね。

このスコアのほとんどが慣れによる影響が多分にありますが、それでもまだまだ伸びしろを感じられる良い機会になりました。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Pole Peeker」です。

内容は、柱を行き来するターゲットを倒すだけのシナリオです。

自分はフリックエイムやトラッキングエイムではなく、置きエイムの練習としてプレイしていました。

 

置きエイムの練習だけでも2種類の練習に使えました。

一つは柱(遮蔽物)から出てくるターゲットを狙う方法です。

この場合、見えない柱の裏を動くターゲットをイメージする必要があります。

 

もう一つが柱に戻るターゲットを狙う方法です。

これに関しては実戦でも良く使うので、練習する価値はあると思います。

特にあと一発で倒せる敵を仕留める為に無駄撃ちせずに、遮蔽物に隠れるタイミングで撃つことがよくあります。

敵も遮蔽物まで真っすぐ移動してくれるわけではないので、確実に通る場所に張っておいた方が良いという考えですね。

 

ただ、本シナリオではターゲットの動きがランダムなこともあり、遮蔽物に隠れたいという意識で動いているわけではありませんので、必ずしも有用というわけではありません。

 

本日はこの辺りで失礼します。