日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/23 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210423205311p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210423205328p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210423205343p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210423205356p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210423205412p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210423205426p:plain

(ex)1wall5targets pasu track invicible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210423205443p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアは少し悪めです。

昨日に引き続き、「(1)1w6tTE」をプレイした直後からいまいちな予感がしていました。

結果は悪かった部分と良かった部分とで二分してしまっていました。

言い訳にはなりますが、週末で疲労と寝不足が重なっていたこともあるのだと思います。

今日はさっさと寝て、エネルギーをチャージするようにします。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1wall5targets pasu track invicible」です。

内容はトラッキング系シナリオで、やや小さめな球形のターゲットが前方の壁をランダムに動き回ります。

ランダムなのは動きだけではなくて、速度も一定ではありません。

一瞬だけ加速するものや一定時間加速するものなどありますが、慣れればそこそこ対応できると思います。

個人的に一番難しい部分は切り返しだと思います。

切り返しが難しいことそれ自体はどのシナリオでも変わらない苦手な部分なのですが、動く方向が左右や上下だけではないのでより難しくなります。

プレイしてみてすごく面白いシナリオだったので、これも新しいトレーニングメニューに加えていきたいと思います。

 

apex

 

ファイト中の弾避け動作が今まで使っていたものが手癖になってしまっているので、なかなか新しい動作に上書きできていません。

出来れば上書きではなく選択肢を増やす方向で行きたいのですが、そこまで器用に出来そうにはないのでとりあえずは強いであろう新しい方を手に馴染ませていきたいです。

最近は野良・PT問わずR301需要が高まっているので、自分はフラットラインを持つようにしているのですが、以前と比べるリコイルコントロールが上手くなってきているように感じます。

ですがフラットライン使用後に「強いな~」と感じた後、R301を使うとかなりしっくりきますし非常に強い武器だと思ってしまいます……。

まだまだ中遠距離が苦手なので、今後もリコイルコントロールの練習はもう少ししっかりと取り組みたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。