日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213130p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213134p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213138p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213141p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213208p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213216p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213219p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213241p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213253p:plain


(ex)Pasu Track Smooth small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211213213314p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

段々とフリックエイムの調子が良くなってきています。

恐らくはマウスに慣れてきたからだと思いますが、このままニューレコードを叩き出してやりたいですね。

 

〆の「(9)CMD」はプレイイングを変更してから最高スコアを出せています。

思いのほか、この方法が良さそうなのでしばらくは続けて見ます。

理想的な練習方は実戦のような不規則なレレレを用いるべきなのでしょうが、お互いの速度のせいもあり、難易度が非常に高く感じます。

 

それができるように練習する方が建設的なのかもしれませんが、あまりの不器用さに辟易してしまいます。

だからと言ってやらないわけにはいかないので、もう少し練習を重ねてからにします。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Pasu Track Smooth small」です。

内容はトラッキング系シナリオで、正面の一面の範囲で動き回るターゲットを撃ち続けるシナリオです。

 

ターゲットの移動はほとんどが外側にぶつかった際に方向を変え、移動中に進路を変更することは少なくなっています。

全くないわけではないので、場合によっては多用することもあるかもしれませんが、今回プレイした範囲では観測されませんでした。

その移動も直線的ではなく、微妙に曲がりながら移動するので、ターゲットの小ささも相まってトラッキングエイムの練習にはそこそこ優秀です。

 

ただ、実戦でこの動きをされることはほとんどないので、柔軟なマウス操作を練習する際は一考の余地はあると思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。