日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/18 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

 

(1)1wall6targets small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210219202540p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210219202559p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210219204714p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210219204730p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210219204745p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210219204802p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回からプレイ時間を短縮してエイムトレーニングを続けています。 

早速ですが「(5)NS」のAcuが68.7%で恐らく自己ベストだと思います。

短時間だったとは言えこのスコアはすごく嬉しいですね。

これはAcu70%越えも目指せるかもしれませんね。

その他のシナリオも高水準ですし、ここに至って基礎がどんどん固まってきているような気がします。

個人的には「manwing」の導入が契機になっているかもしれないと思っています。

理由としては、そのあたりから平均スコアが高いところで維持できているからです。

「manwing」は「(4)v3」と比べて「素早く上下左右に動き、相手の動きに対して前目に打つ必要があり、フェイトも仕掛けてくる」と今までのシナリオとはひと味違うものになっていると思っています。

必然的に「目で追う」ということを求められるので、そこが苦手だった自分にとってはすごく良いシナリオだと考えています。

 

グラブル

 

3~4日ぐらいただひたすらフロネシスをしばいていたのですが、袋竹刀ばかりが落ちていて扇抜が全く出ていません。

今までの本数で比較すると、袋竹刀15本に対して扇抜が5本!!

偏りが過ぎるのでこれ以降は扇抜以外落ちて欲しくないですね……。

心積もりとしては、半額までにのんびりと集めていこうかと思っていましたが、まさかここまで出ないとは思いませんでした。

ただ、武器のドロップ率は上振れているぐらいだと思うので、抽選で勝てさえすればすぐにでも終われるのですが、現実はそんなに甘くないですね。

 

それとスタレですが、勿論闇で引いてきました。

ベリアル未所持なのでほぼベリアル一択。

ネット世界の慣習に倣ってなにか供物になるようなものを用意しようと思い、ベリアルのあれこれを準備して引いたところサリエルが出ました。

うんまあ、ベリアルを餌にしたらサリエルが食いつきますよね。

引いてから気づいたので後の祭りです。(そもそもオカルトですが……)

次回はファーさんっぽいなにかを置いてから引きたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。