日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】8/30 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210207p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210213p:plain

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210226p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210244p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210326p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210351p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210357p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210414p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210421p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210433p:plain

(ex)Tracking I

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210830210438p:plain

 


エイムトレーニン

 

今回のスコアは良かったです。

調子良さげなスコアのオンパレードで個人的には満足いく内容でした。

 

「(4)F」がハードモードでも、これぐらいのスコアが取れるようになってきました。

以前と比べると明らかにフリックの幅が広くなってきています。

やはり「(2)ww6t」などで色々な距離に慣れさせることが必要だったのかもしれませんね。

 

そういえば、ひと月ほど前にやりたいことをリストアップしていたのですが、ほとんど手が付けられていません。

どこかで処理しないといつまでも頭に残ってしまって不健全なのですが、どうも夜も遅くなった頃合いにしか思い出さないので未処理できてしまいました。

 

近日中に、まずはリストアップした内容を確認して下準備ぐらいは始めておきたいですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tracking I」です。

内容はトラッキング系シナリオで、小さな球体状のターゲットが波形に上下移動を繰り返してくるのでそれを狙い続けるシナリオです。

 

この系統のシナリオの中では比較的簡単な部類でした。

ターゲットの動きはほとんど規則的なものになっており、エイム時に意識することはゆっくりと慎重に動かすぐらいです。

 

今回分かったことはこれぐらいの動きであれば「できる」ということです。

これに「速い・しゃがむ・細かい切り返し」の極悪三拍子が揃うと途端に難しくなりますね。

 

少し妄想しているのですが、感度をもう少し落とすことで対応できるようになったりしませんかね。

マウスのふり幅が大きくなる分、細かい動きに対する微調整が利きやすくなるとか妄想しているのですが……。

どんな環境でも動体視力が悪ければ無意味な気もしますが……。

 


本日はこの辺りで失礼します。