【ゲーム】8/21 AIMトレーニング
本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。
(1)1wall6targets TE
(2)ww6t reload
(3)Reflex Flick - Mini
(4)Flick
(5)Ascended Tracking v3
(6)Narrow Strafe
(7)Narrow Strafe Flick
(8)SYW (Smooth Your Wrist)
(9)RexStrafesCate Domesticated
(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots
(ex)Target Acquisition Flick Horizontal
エイムトレーニング
今回のスコアはそこそこです。
筋トレ後のプルプルエイムでのエイムトレーニングでしたが、悪くないスコアです。
プレイ中は腕のプルプル加減を実感できるぐらいにはプルプルエイムでした。
そんな状況で「(4)F」のハードモードを引いてしまい、低スコアを覚悟して挑んでみたのですが、Acu69%とかなり健闘していました。
流石に昨日の今日でそれなりのスコアが取れていなければ恥ずかしい内容になるところでしたので、それなりに取れたことで安堵しました。
本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Target Acquisition Flick Horizontal」です。
内容はフリック系シナリオで、短時間で消えるターゲットと残り続けるターゲットの2種類が出現します。
それと、ターゲットの出現に関する仕様が一定で、縦軸は中心線から動かず、横方向にのみ出現します。
上述のような仕様になっているので、真横へのフリック練習としては範囲の広さと出現時間の短さから非常にハードなものになっています。
一見すると単純に思える内容ですが、2つあるターゲットの内1つの出現時間が短いせいで、順番に処理しようとすると物理機的にきびしくなっています。
個人的には、短時間で消えるターゲットのみを相手にして、動かないターゲットは無視してしまっても良いと考えています。
その理由としては、出現範囲が横に広いことで遠近両方のフリックエイムを練習することができることと、真横に一直線に動かす必要があるので綺麗なマウス操作を鍛える覚えられるからです。
「Valorant ~」系のタイトルのシナリオに横方向のみの練習ができるシナリオもあり、そちらの方ではターゲットは消えず、数も多いのでそちらをプレイして見ても良いかもしれません。
本日はこの辺りで失礼します。