日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】8/5 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202855p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202859p:plain

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202904p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202908p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202924p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202931p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202935p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805202958p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805203003p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805203009p:plain

(ex)Skiing Aimer 50 Targets

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210805203020p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

万年ドライアイの状態なのですが、今日は稀にある当たり日だったようで、細かいものを見ようとしても集中して見られないほど悪かったです。

そんな状態ではありましたが、スコアの方は可もなく不可もなく横這いですね。

 

全体的にスコアをもう少し上げたいところですが、それには無視できない問題があります。

それが「デバイスの買い換え問題」です。

直近のスコアアップを見るに、スキルアップによってスコアが伸びたというわけではなく、マウスパッドの買い替えが要因となっているようにも見受けられます。

勿論、デバイスボトルネックとなっていた可能性もある為、本来の実力が出せるようになったとも捉えられます。

 

現時点で買い換えたいデバイスと言えば「マウス」なのですが、いまだにどれがベストなのか決めかねています。

候補としては3つあって、「GPRO Wireless」と「GPRO X SuperLight」、「Viper Ultimate」です。

 

所持デバイスのほとんどがLogicool製品なのでGPROが統一感があって良いなと思っているのですが、Viper Ultimateの充電スタンドもかなり魅力的です。

ただ、Razerの充電スタンドは壊れやすいような印象を持っているので、それを決め手として買うのはいまいちな気がします。

 

持ち心地はすでに下調べが済んでおり、正直どれでも大差なさそうでした。

Logicool製品2種に関しては、後継機が出ているのに旧来機を選ぶのもどうなのかと考える一方、耐久性的にSupreLightの方が脆そうな気がしていて、どちらにしても及び腰です。

 

最終的には全部買いそろえている未来が若干見えますが、それにしても初めの一台を決めなくてはいけないので、次のプライスダウンで決めたいですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Skiing Aimer 50 Targets」です。

内容はフリック系シナリオで、すべり落ちながらターゲットを倒すシナリオです。

エイムトレーニング用というよりかは、ミニゲームのような感覚でプレイするシナリオだと思います。

仕様上、ターゲットに徐々に近づいていくので思っていたよりも当てづらかったです。

もう少しやってみたいと思ったので、明日改めてプレイしてみます。


本日はこの辺りで失礼します。