日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】7/17 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202416p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202424p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202438p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202444p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202451p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202946p:plain



(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202602p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202611p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202626p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202638p:plain

(ex)Alcove Tracking Sets

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210717202652p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

少し下がり気味なシナリオもありますが、ほぼほぼ横這いだと思っています。

手や目などの感覚的には慣れてきたように感じていますが、スコアにはまだまだ反映されていません。

まだまだ始めたばかりなので、これからだとは思っています。

牛歩でも成長が見込めると信じて、毎日やっていきます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Alcove Tracking Sets」です。

内容はトラッキング系シナリオで、左右への小刻みな切り返しが大半ですが、稀に片側へ長く動きます。

個人的に思ったこのシナリオの本質はこの「稀に片側へ長く動くこと」だと思います。

本シナリオではターゲットにHPが設定されており、倒しきるまでひたすら左右への小刻みな切り返しを繰り返していることも有ります。

それゆえに、「稀に行う片側へ長く動くこと」の突発性が相手の動きへの対応力を求められると思っています。

手癖になりそうなほど同じ動きを繰り返された後に、突発的に別の動きをされると対応が遅れてしまいます。

厳密に言えばファイト中と同条件ではありませんが、対応力を測るのには非常に良いシナリオだと思います。

 

音声デバイスの話

 

期待しているようでしていませんでしたが、やはりAmazonタイムセールで狙っていたものの価格が下がっていることはありませんでした。

こうなってしまうと購入時期が大幅にずれる可能性が生まれてくるので、価格が下がりそうにないものを買った方が、あとあと後悔せずに済みそうです。

その場合だと「SHURE SE215SE」か「AKG K712」が無難なのではないでしょうか。

今抱えている問題がFPSをプレイ中の外音だとすれば、「SHURE SE215SE」の方が良かったりするのでしょうか。

いっそのこと両方とも買ってしまうのもありかもしれませんね……。


本日はこの辺りで失礼します。