日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/27 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427201510p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427201530p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427201557p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427201607p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427201617p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427201624p:plain

(ex)Valorant peek training (MCA-9)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427201936p:plain

 

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210427202003p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

 今回のスコアはそこそこ良い方です。

2日連続で「(3)F」でハードモードを引きましたが、昨日よりもスコアは伸びており、上振れではなく上達した可能性が高くなってきました。

このシナリオのハードモードに関してはかなり前からプレイしていてやっと伸びてきたようなので、もうしばらくは様子を見ていきたいです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Valorant peek training (MCA-9)」です。

内容はフリック系シナリオに近く、遮蔽物となる壁を中心にして左右に射撃レーンが存在しており、左右片方ずつリスポーンするターゲットを倒していくシナリオです。

個人的にはピークがあまり上手くないので、これからもこのシナリオで練習していけたら良いなと思うのですが、移動がもっさりしていて明らかにApexとは別物です。

そもそもシナリオ名には「Valorant」としっかり明記しており、別物だと一目でわかります。もしかすると「Valorant」とも違う挙動なのかもしれませんね。

ちなみに、1回目もピークで位置確認、2回目以降で撃つというサイクルでやっていました。結果は芳しくないですね。

 

Apex

 

次シーズンのアップデート内容が散見されるようなってきましたね。

ちらっと見ただけなのでどこ情報化は分かりませんが、フラットラインとR301が下方修正されるみたいですね。

特にフラットラインは最近力を入れてリコイルコントロールの練習をしてきたので、事実であれば残念に思います。

新しい武器の追加や既存武器の修正などが盛り沢山で、次のシーズンではどの武器をメインで使っていくのか考えるだけでも楽しいですね。

中でも、上手くは扱えませんが単発武器が好きなので「ボセックコンパウンドボウ」は非常に楽しみです。

ただ、某SNSでも言及されていましたが、ハンマーポイントが無くなってしまうのでレヴナントのアルティメット対策を今後どうすれば良いのか頭が痛いです。

オリンパスでは地形のこともあり、あまり見かけませんでしたが、マップ変更が入ってレヴナントのピックアップが活発化した際には代替手段が求められますね。

個人的にはレヴナント対策でハンマーポイントを使ったことがないのであまり関係なかったりしますが……。

 

本日はこの辺りで失礼します。