日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/6 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231255p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231302p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231308p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231348p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231351p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231313p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231401p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231413p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231419p:plain


(ex)pressure aim - 5 targets

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220206231445p:plain


エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

昨日と同等のスコアは取れています。

なんとか持ちこたえられたので良しとします。

 

「(2)FH300」は平均値程度、「(3)RF」と「(4)F」は若干高めのスコアで、日常を取り戻した様子が伺えます。

プレイ中はスコアを落としていそうな予感がしていましたが、思いのほか良かったので安心しました。

 

ラッキング系シナリオは、「(6)NS3」に手こずっている状態です。

隙間が多い分、スコアが下がっているわけですが、これができないことには実戦でも通用しないでしょうし、しっかりこなしていきたいですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)pressure aim - 5 targets」です。

内容はフリック系シナリオで、時間経過で膨らんで萎み消滅するターゲットを倒して回る内容です。

今までにも同じ内容のシナリオをプレイしたことがありますが、自分の課題を解決するには適しているシナリオな気がします。

自覚している課題は「ミスをすると冷静さを欠く」、「一点を集中して見れていないときがある」などですが、主にこの2点に効果がありそうです。

 

本シナリオは俯瞰的に全体を見つつ、先に大きくなるターゲットから順番に処理していく必要があります。

「冷静に優先判断をし、目標のターゲットをしっかり見て撃つ」

「外しても落ち着いてもう一度挑戦する」

「慌てず次のターゲットへ」

と言った感じに、自分の課題へのアプローチとしては十分効果があると思います。

序盤はこの考えが足りず、慌てて落としてしまうことがありましたが、意識してからはスコアが安定するようになりました。

 

ただ、本シナリオを引き続きプレイしていくかが一番ネックなところで、メニューのシナリオ数的に若干きびしいです。

気になった段階で改めて考えてみようと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。