日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/25 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234002p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234008p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234012p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234027p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234032p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234038p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234044p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234058p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234104p:plain


(ex)TT Smoothness XY

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220125234109p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこ優秀です。

フリック系シナリオは直近の中では非常に高いスコアになっています。

稀に訪れるこの上振れが心の癒しになっています。

これからもスコアアップを目指して精進して参ります。

 

「(1)1w6tTE」の新レギュレーションですが、個人的には結構気に入っていて、可能性が感じられるものになっています。

昨日は言い忘れていましたが、プレイする際に一点だけ大切にしていることがあり、それは次のターゲットにエイムを合わせる際に必ず目視確認を忘れないことです。

癖の問題でとにかく先に手を動かして、近くまで来ていたらエイムを修正して合わせることをほぼ無意識でやっているので、一度での精密なマウス操作を放棄している状態です。

これが原因でヒョロヒョロしたエイムになっている可能性もあり得るので、どこからどこへ動かすのかを目視確認してなるべく一度で合わせられるように練習しています。

これが功を奏するかは現状では不明ですが、試しに続けて行きたいと考えています。

 

ラッキング系シナリオはそこそこ出来ている程度ですし、問題なさそうです。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)TT Smoothness XY」です。

内容はトラッキング系シナリオで、渦を巻くような動きと緩急の付いたスピードが特徴的なシナリオです。

動きに一定の法則はあるものの、様々な方向へ動いてくれるのでそれなりに練習になるシナリオでした。

クリプトのドローンのように自由自在にどこへ動くか分からないわけではないので、それなりのエイム力があればスコアは出せると思います。

個人的にはこのシナリオと以前にプレイした同系統のシナリオの間ぐらいの難度のシナリオがあれば良いなと思うのですが、他力本願ではなかなか難しいですね。


本日はこの辺りで失礼します。