【ゲーム】1/1 AIMトレーニング
あけましておめでとうございます。
本年も昨年と同様にエイムトレーニングに励んでまいります。
新年一回目のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。
(1)1wall6targets TE
(2)FlickHorz300ms
(3)Reflex Flick - Mini
(4)Flick
(5)Ascended Tracking v3
(6)Narrow Strafe
(7)Narrow Strafe Flick
(8)SYW (Smooth Your Wrist)
(ex)Motemote Aimer
エイムトレーニング
今回のスコアはそこそこです。
新年一発目としてはいまいちな出だしです。
原因として目疲れが考えられるので、今日はアイケアして寝たいと思います。
フリック系シナリオのスコアも悪いわけではなく、むしろ良い方だと思うのですが、気持ち的にはもう少し出来て欲しいという欲目もあります。
一方、トラッキングエイムは普段通りなので好調ですね。
〆の「(9)CMD」はやや下がってしまいましたが、これぐらいであれば許容範囲です。
レレレの手癖を修正することをうっかり忘れていたので、次回に改めて取り組みたいところです。
本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Motemote Aimer」です。
内容はフリック系シナリオで、前方5方向から突き進んでくるターゲットをこちらに到達するまでに倒すシナリオです。
個人的にやりたかった内容なことと、内容的にも非常に面白かったので何度もプレイしてしまいました。
おススメはチャレンジモードでのプレイです。
理由はフリープレイだと起き上がるたびにリスキルされてしまい、テンポがわるくなってしまうからです。
チャレンジモードでプレイするとリプレイを押すだけで何度でもリスタートできるようになります。
ターゲットは前方180°を5分割して45°ずつに区切られた道から進軍してきます。
ヘッドなら1発、胴撃ちなら3発で倒せるのですが、基本的にヘッド1発で決めて行かないと処理が追い付かず、あっという間に距離を詰められてやられてしまいます。
それゆえ、素早く正確に狙いを変えていくことが求められ、良いエイムトレーイングになります。
序盤のラッシュを越えればある程度は楽になるのですが、それでも頻繁に周囲を見渡したり、近づいてくる音で判断するなどを駆使しなければすぐにゲームオーバーになります。
実用性だけでなく、面白さも兼ね揃えているので非常に優良なシナリオだと思います。
本日はこの辺りで失礼します。