日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/1 AIMトレーニング

あけましておめでとうございます。

本年も昨年と同様にエイムトレーニングに励んでまいります。

 

新年一回目のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235010p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235015p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235020p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235024p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235039p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235047p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235053p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235059p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235122p:plain


(ex)Motemote Aimer

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220101235126p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

新年一発目としてはいまいちな出だしです。

原因として目疲れが考えられるので、今日はアイケアして寝たいと思います。

 

フリック系シナリオのスコアも悪いわけではなく、むしろ良い方だと思うのですが、気持ち的にはもう少し出来て欲しいという欲目もあります。

一方、トラッキングエイムは普段通りなので好調ですね。

 

〆の「(9)CMD」はやや下がってしまいましたが、これぐらいであれば許容範囲です。

レレレの手癖を修正することをうっかり忘れていたので、次回に改めて取り組みたいところです。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Motemote Aimer」です。

内容はフリック系シナリオで、前方5方向から突き進んでくるターゲットをこちらに到達するまでに倒すシナリオです。

 

個人的にやりたかった内容なことと、内容的にも非常に面白かったので何度もプレイしてしまいました。

おススメはチャレンジモードでのプレイです。

理由はフリープレイだと起き上がるたびにリスキルされてしまい、テンポがわるくなってしまうからです。

チャレンジモードでプレイするとリプレイを押すだけで何度でもリスタートできるようになります。

 

ターゲットは前方180°を5分割して45°ずつに区切られた道から進軍してきます。

ヘッドなら1発、胴撃ちなら3発で倒せるのですが、基本的にヘッド1発で決めて行かないと処理が追い付かず、あっという間に距離を詰められてやられてしまいます。

それゆえ、素早く正確に狙いを変えていくことが求められ、良いエイムトレーイングになります。

 

序盤のラッシュを越えればある程度は楽になるのですが、それでも頻繁に周囲を見渡したり、近づいてくる音で判断するなどを駆使しなければすぐにゲームオーバーになります。

 

実用性だけでなく、面白さも兼ね揃えているので非常に優良なシナリオだと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。