日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/19 AIMトレーニングと古戦場3日目

本日もエイムトレーニングをやったきたのでリザルトを貼っていきます!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201119202712p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201119202736p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201119202800p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201119202829p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201119202911p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201119202930p:plain


エイムトレーニン

 

恒例の目薬バフ有りです。

昨日の課題を解決するために、2つの注意点を意識してv3をプレイしてみました。

1つ目は「画面端に到達し反転する部分を雑にしないこと」です。

今までは端に到達しそうになると、一度エイムを外して戻ってきたところでもう一度合わせなおすようにしていたのですが、うまい方の動画を見てみるとしっかりと合わせていたので、同じようにしてみました。

誤魔化していた部分を直そうと意識することでしっかりと見ることに集中でき、普段よりも良いエイムだったと思います。

 

2つ目は「反転後の的の動きをしっかり見ること」です。

これは、反転後すぐにもう一度反転する的に対してエイムがずれている問題を修正することを目的にしています。

これが頻発する場合、平均acuが著しく下がってしまうので改善すべきと考えました。

それと近距離の撃ち合いでの勝率にも直結すると考えています。

実際、仲間内での撃ち合い練習の時に相手のレレレに翻弄されていたので、勝つために必要な「瞬間的な判断力」を身に着けられるor新たな手段を発見する一助になると思っています。

 

本日のv3の最終成績は平均的なものでしたが、前半のacuが72%近くあったので、これらの方法がエイム力向上につながっていそうでした。

その後のトラッキング系2種類も非常に好調でしたし、やや停滞気味だった自分にとっては良い練習になりました。

 

フリック系のシナリオもかなり良い成績でした。

自分の中ではいつもより速く正確に動かせていたと思うので満足です。

 

apexのリコイルコントロール練習とキャラコン練習もがっつりやってきました。

まだまだ未熟ですが、うまくなれるように頑張ります。

 

古戦場3日目

 

以前にやばそうだと言っていた3日目ですが、なんとかやっていけています。

この様子だと明日も問題なくいくでしょうし、古戦場はもう終わったも同然です(油断)。

速度詰めも今回はそこそこで〆て、のんびり進行でラスト1日を終わらせたいと思います。

寝不足が続いているので今日はさっさと寝ることにします。

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。