日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/16 エイムトレーニングと感度の話

こんばんは!

本日もAIMトレーニングをやってまいりましたので貼っていきます!

後半はセンシなど設定の話をしようと思います。

それではよろしくお願いします。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201117012344p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201117012403p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201117012424p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201117012440p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201117012454p:plain

 

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201117012511p:plain



本日も目薬バフ有りです。

やはり的の捉えやすさが段違いですね。

成績も上々ですし、毎日成長を実感しています。

 

本日はセンシ関連のお話です。

現在の感度は振り向きおおよそ16cmです。

元々は振り向き5cmほどのスーパーハイセンシでやっていたのですが、apexではトラッキングエイムが重要だという話を聞き、現在の感度に変更しました。

ながいことスーパーハイセンシでやっていたこともあり、抵抗感はかなりありました。

しかし、自分自身のエイムの悪さを矯正するには、ローセンシへ歩み寄りことが必要だと考え、変更することに決めました。

現在の感度に変更する際、「適当に決めるという選択肢はないな」とぼんやりと考えていました。そこで「元々の振り向き×n」であれば馴染みやすく、定着も早いのではないかと思いつき、そのように決めました。

初めの一週間はほとんど射撃訓練所にこもりっぱなしで、実戦はなし。

当時はまだkovaakを導入しておらず、ひたすらゲーム内で練習しました。

結果としては不便があったのか忘れてしまうほどフィットした感度でした。

練習の甲斐もあったのか、元々のスーパーハイセンシより圧倒的に当てられるエイムに成長しました。

なによりウィングマンが死ぬほど苦手だったのですが、めちゃくちゃ当たるようになり、楽しい嬉しい楽しい。

ただ、まだまだ不足していると感じる程度なのでそこはご愛敬。

 

ただ一つ考えるのは、たまたま神憑り的な感度に出会えたのか、「もともとの振り向き×n」が正しかったのか、はたまた練習によるものなのかがわからないのです。

 

もしもハイセンシからローセンシよりに変えたいと考えている方がいらっしゃれば、ぜひ「もともとの振り向き×n」を試していただきたい。

必ず正解だとは言えませんが、有名な方の感度に合わせるよりかはいい結果を導き出せるかもしれません。

 

ちなみに現在でも感度を変えたいと思っておりますが、物理的な問題(デスクが狭い、マウスパッドが現在でギリ)がある為、見送っています。

 

拙い文章ですが、悩んでいる方がいらっしゃれば参考になればと思い記します。

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。