日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/1 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001426p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001432p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001440p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001445p:plain

 

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001450p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001500p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001513p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001520p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001526p:plain


(10)air far long strafes 5min

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001533p:plain


(ex)sweepleft

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220302001551p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは最低です。

軒並み低スコアのオンパレードで、乾いた笑いが出てしまうぐらいにはひどい内容でした。

最低値を記録した「(2)FH300」ですが、これでも後半に持ち直してなんとかこのスコアまで持ってくることが出来ました。

「(3)RF」も同時に下がっている状況は久しぶりなので、下振れではなく、なにかしらの原因があるものと思われます。

普段より高いスコアを出している「(4)F」はノーマルモードゆえのスコアなので、除外しています。

 

また、フリック系シナリオだけではなく、トラッキング系シナリオの「(9)CMD」も下がってしまっています。

これに関してはいつも以上にターゲットとの距離が近く、大きく外してしまうことが多かったことが直接の原因ではありますが、平時であればもう少し取れていたと考えると色々と怪しいですね。

 

スコアが下がっている原因は恐らくKOF15のやり過ぎなのだと思います。

帰宅してすぐにトレモに数時間籠ってからエイムトレーニングをしているので、手と目の疲労が著しいのが原因でしょう。

それに睡眠不足も相まって、体調が芳しくない状態です。

ゲームは休憩なしで無限に出来るタイプなのですが、パフォーマンスが下がっていることにまで気が回っていない節はあるので、改善していきたいですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)sweepleft」です。

内容は遮蔽物の右側から顔を出してターゲットを倒す、ピークの練習が出来るシナリオです。

同じシナリオを以前にプレイしたことがありますが、本シナリオは移動速度が適切で、ピークやプリエイムを練習するのに最適だと思います。

移動速度は少しずつ進む分には慣性が働かない為、少しずつ顔を出す練習が可能となっています。

また、ストッピングも問題なく出来るので、そちらの練習にも良いかと思われます。


本日はこの辺りで失礼します。