日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/9 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109201921p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109201926p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109201933p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109201936p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109214523p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109214529p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109214536p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109214543p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109214602p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211109214609p:plain

 


エイムトレーニン

 

本日はエイムトレーニン一周年記念日です!

この一年でメニュー内容にも変化がありましたが、その中でも初めからプレイしていたシナリオのスコア比較を思い出とともに振り返ってみたいと思います。

 


(1)1wall6targets TE

一年前 Acu80.9% KPS2.199

現 在 Acu97.8% KPS2.136

 

KPSが下がっていますが、命中率重視でプレイしているのでセーフです。

一年前は、恐らく速度も意識してプレイしているはずなので、それらを加味しても成長しているのは明らかです。

かなり応用が利く良シナリオですね。

これからはAcuは据え置きで、KPSも上げられるようにしていきたいです。

 

(3)Reflex Flick - Mini

一年前 Acu78.8%

現 在 Acu90.4%

 

圧倒的成長を感じられますね。

下振れてもAcu80%以上はキープできるようになりましたし、こちらも一年で良くなってきていますね。


(4)Flick

一年前 Acu85.6% (11/23 ハードモード初遭遇Acu52%)

現 在 Acu69.8%

 

こちらはハードモード同士での比較なら良くなってきています。

ただ、普通にやった場合はほとんどスコアは変わっていません。

これには理由があり、本シナリオは通常モードであればターゲットのヒット判定が消えるまでにかなり猶予があるので、慎重にエイムしても間に合います。

現在は通常時でもハードモードを意識したプレイイングを心掛けているので、その差はあると思います。

KPSで見るとそうでもなさそうだったりしますが……。


(5)Ascended Tracking v3

一年前 Acu62.5% KPS0.338

現 在 Acu78.8% KPS0.314

 

このシナリオは個人的に伸び幅が大きかったもののひとつです。

始めたての頃はぼんやりとAcu72%ぐらいは取れるようになりたいなという気持ちでした。

今ではAcu80%に届きそうなぐらいの高成長で、プレイしていて非常に楽しいシナリオです。

少しズルい部分があるので、そこを矯正しながらスコアを伸ばせるように頑張りたいです。

 

(6)Narrow Strafe

一年前 Acu56.8%

現 在 Acu73.7%

 

思い返せば、Acu70%の壁を越えられないことが長く続き、自分の限界がそれぐらいなのだとあきらめかけていたことがありました。

そんな状態から少しずつスコアを伸ばしていき、今では当時では考えられなかったスコアを出せるようになりました。

勿論、一年間で慣れてしまった部分もあると思います。

それでも多少なりとも糧になっていると信じています。

 

総 括

 

まず、一年かけてエイムが良くなってきていることに一安心です。

無駄な時間を費やしただけだと寂しいだけでしたが、なんだかんだ色々なゲームでその恩恵を感じられています。

kovaakが上手くなっている説はかなり根強いところですが、今日ぐらいはスコアに一喜一憂して素直に喜んでおきたいと思います。

次の一年でどれだけ成長できるかが楽しみです。

 

本日はこの辺りで失礼します。