日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】9/29 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205023p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205027p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205034p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205047p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205055p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205107p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205114p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205127p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205136p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205148p:plain


(ex)Pinball Machine Tracking

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210929205157p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

感覚的な話になりますが、スランプからは脱出できそうな兆候があるかなぐらいの状態です。

 

フリックエイムに関しては思うところがあります。

各シナリオのスコアを見ているともう少しできそうな気がしています。

それが練習不足なのか、温まるまでに時間がかかるのかはわかりませんが、時間をかけるほどに良くなっている印象があるので、そのように感じています。

 

そろそろ、各シナリオの練習時間などを再検討する必要があるのかもしれません。

以前は、メニューを二分割して、交互に毎日プレイするつもりでしたが、逆に腕が落ちそうな気がしていて採用できませんでした。

これ以上シナリオを増やすことはできないので、他の方法も合わせて検討しないといけませんね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Pinball Machine Tracking」です。

内容はピンボール台をイメージしたフィールドで、ターゲットが同じくピンボールのように跳ね返りながら移動していきます。

本シナリオは上から覗くスタイルになっており、操作感がやや難しくなっています。

 

この度のプレイでは、射撃は一切行わず、ターゲットの動きをなぞるようにしていました。

直線的な動きだけでなく、フィールドを活かした複雑な動きや予測可能なもの(反射)などを意識しながら、トラッキングエイムの練習といった感じです。

 

同一の挙動をしているのかはわかりませんが、下にいる敵を相手にする練習にもなりそうですし、悪くないシナリオだったと思います。

 

最近の傾向として、エイムトレーニングにもう一つ要素をプラスしたシナリオを取り上げることが多くなっています。

ほとんどのシナリオをやりつくしたような気がしているので、目新しいものに引かれてしまっていますね……。

 

本日はこの辺りで失礼します。