日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】8/9 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213449p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213454p:plain

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213510p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213521p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213532p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213540p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213545p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213600p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213607p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213612p:plain

(ex)Pressure Aiming 7 Shortened

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210809213632p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

またまた見事なまでに横這いです。

ここのところ、右腕が過労気味なせいであまり速く動かそうとするとすぐにバテてしまいます。なので今はのんびりとプレイしています。

つまり、速度よりも精度を重視しているとも言い換えられますね。

 

今までは速度を追い求めるあまりに精度が落ちてしまっていました。

その結果、精密なエイムが身につかなかったので、折角のエイムトレーニングがもったいなかったかもしれません。

最終的にはどちらも追い求めることになりますが、まずは精度を上げていきたいです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Pressure Aiming 7 Shortened」です。

内容はフリック系シナリオで、時間経過でターゲットが膨張し始め、一番大きくなると縮小して消滅します。

ターゲットは順番に膨らんでいくので、瞬時に優先順位を把握して倒す必要があります。

 

コツとしては、初めから豆粒大のターゲットを狙うのではなく、少し大きくなったものを倒しつつ、最大まで膨張しそうなものを処理していくようにすれば、Acuも討伐数も稼げると思います。

 

個人的には「できている風」を装えるので、エイムトレーニングのモチベーションが回復しました。

アルバイト時のピークタイムをさばいているような感覚を味わえる良いシナリオでした。

 

Apex

 

止まっている相手にウィングマン8発外してしまったのでしばらくは使いません。

色々言い訳はありますがせめて一発は当てて欲しかったです……。

 

新シーズンが始まってからはまだほとんど触れていません。

上達するためにはプレイすることが一番だと分かっていても、なかなか時間が取れないので苦しいです。


本日はこの辺りで失礼します。