日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/2 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)Peek One Taps

 



エイムトレーニン

 

今回のスコアは優秀です。

永らく成績が振るわなかったフリック系シナリオですが、ようやく調子が戻ってきたのかもしれません。

そもそも、スコアの乱高下にしてやられるばかりで、最早どれが通常通りなのかが分からなくなってきていますね……。

前回の順風満帆だった時期の持ち方は今回の件で不適合の烙印を押したものだと思うのですが、無意識に持ち方を変えていたのかもしれません。

もしくは上記が全くの記憶違いで、持ち方を変えてから調子が悪くなったのかもしれません。

兎に角、これからはこの持ち方で続けることにして、何か支障が出れば改めて見直しをすることにします。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Peek One Taps」です。

内容はフリック系シナリオで、ランダムで7ケ所からピークしてくるターゲットを撃つシナリオです。

出現位置は手前側の壁の左右と一つ奥の階段下の両脇、それと階段上の両側に階段から降りてくるパターンの合計7カ所になっています。

出現してから消えるまでの間隔が非常に早く、止まった位置を目視してからだと間に合いません。

幸い、音で左右のどちらから出現するのかが分かるので、エイムはセンターに置いておき、出現音を聞いて最速で反応するしかありません。

 

注意した方が良い点はターゲットの色を壁と違う色に変更しておかないと全く見えなくなることです。

一枚目は色を変えずに強引にプレイした際の画像になりますが、右下に黒いターゲットが辛うじて見える程度です。

最早、苦行以外の何物でもないので見やすい色に設定してからのプレイを推奨します。


本日はこの辺りで失礼します。