日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/29 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)Flicker Plaza no strafes

 

リザルト



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

有難いことに本日は飛び石のような感覚でやってくる好スコア日です。

なんとなくですが親指の付け根の下にある筋肉を支点にした方が良さそうな気がしています。

手のひら下部のUゾーンは状態によって全く滑らなくなることがあるので、やり辛さを感じる場面もありますし、かと言って手首重心のエイムは精密性が下がるので判断が難しいところではあります。

使い分けかどちらかに特化するかを見極めるのが今後の課題でしょうか。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Flicker Plaza no strafes」です。

内容はフリック系シナリオで、「(5)v3」のような常にターゲットが動いているわけではなく、一定の間隔で移動と停止を繰り返すターゲットを倒すシナリオです。

ターゲットにはHPが設定されており、停止している間に出来る限りダメージを与え続け、移動に合わせてフリックエイムで合わせ直すことを繰り返し行っていきます。

この「移動した相手にエイムを合わせ直す」を反復練習出来ることがこのシナリオの素晴らしい点だと思います。

また、倒すたびに移動間隔が早まっていき、難易度も上がっていくところも良いところです。

ファーストエイムが合わない場合に試してみると良いかもしれません。


本日はこの辺りで失礼します。