日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/26 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)Circle Track V2



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

今回分は昨日思いついたマウスの掴み方を試してみた結果になります。

結果としては良い部分と悪い部分の両方を併せ持つかなと言った具合で、可能であれば場面場面で切り替えが出来れば良いのですが現実的では無さそうです。

一部シナリオのスコアが著しく下がっていますが、これは力加減が分からずにマウスを全力で握っていたことが問題だったと思われます。

今回の持ち方のイメージは手のひら下部の肉厚な部分を用いることでマウス操作の自由度と精密性が上がったようなものです。

その反面、摩擦が大きくなりスムーズなマウス操作が阻害されている様子です。

しばらく続けてみようと思いますが、未だにどの程度の握りこみかが分かっていない為、安定感が落ちると思われます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Circle Track V2」です。

内容はトラッキング系シナリオで、円形に移動するターゲットを倒すシナリオです。

サークルのサイズは複数あり、回転方向も左右あるので練習用としてはやりごたえがあると思われます。

マウス操作がまだまだ拙いと感じているので、綺麗に円を描けるようになれば自信がつきそうではありますが、へっぽこさを再確認するにとどまり残念極まりないです。


本日はこの辺りで失礼します。