日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/28 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3

 

(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)Flip Off Flick Random FoV unlocked



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

一見すると安定してきたようにも思えますが、かなりギリギリのところでやれているだけなので、安定とは程遠い状態です。

腕の摩擦の話ですが、着ている服の袖によってまちまちなので、アームカバーの代用として考えると必ずしもあった方が良い物でもなさそうです。

物によってはマウスパッドの端に引っかかり、更なる摩擦を生じさせながらマウスパッド自体を押し上げていくことになり、迷惑極まりない状況になってしまいます。

安定性を考慮するのであれば、早急にアームカバーの導入を検討すべきかもしれません。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Flip Off Flick Random FoV unlocked」です。

内容は弾がヒットする度にランダムな場所に移動するターゲットをひたすら相手にするシナリオです。

移動に関しては弾をヒットさせた際にするだけで、基本的には止まったままです。

もしかすると、上手い方はターゲットが止まる前に弾を当てられるのかもしれませんが、私には逆立ちしてもできないことなのでフリックエイムの練習と割り切って、止まるまで待って撃つようにしていました。

個人的にこの系統のシナリオは中毒性もあり、トレーニングメニューとして優秀だと思っています。

今後、フリックエイムを重点的に鍛えることになれば採用の余地があるかもしれませんね。


本日はこの辺りで失礼します。