日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/25 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)Air Slow



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

昨日と打って変わって全体的に高水準な結果でした。

色々と試しているうちに、フリックエイムに関しては袖の有無が精度に関わってきているような気がしてきました。

そもそも、これからの時期は汗による摩擦云々で直接生身でプレイする方がやり辛くなってくるわけですが、それ以前に袖の有無がやり易さに直結している様子です。

理想としてはアームカバーの導入を考えるべきなのでしょうが、真夏になると汗を吸って逆にやり辛くなりそうに思います。

その辺りの使い心地はもう少ししっかりと下調べをしないといけませんね。

素人目ですが、速乾性の高いものがあって、ゲーミングアームカバー(光らない)なるものが販売されていそうですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Air Slow」です。

内容はトラッキング系シナリオで、「(10)air far long strafes 5min」のターゲットをこれでもかと言うほど遅くしたシナリオです。

Air系のシナリオはターゲットの移動方向が多く、本シナリオのターゲットはHPも高く設定されているので、長時間のトラッキングエイムを鍛えるのには打ってつけです。

個人的には、トラッキングエイムを鍛えるというよりかはもっと根本的なマウス操作を体に染み込ませる為にも良いシナリオだと思います。

なにより、仕様上難易度があまり高くないのでストレスフリーでプレイできる点がメンタルに優しく、卵粥的な役割を果たしてくれると思っています。


本日はこの辺りで失礼します。