日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/20 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115120p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115123p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115126p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115128p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115142p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115149p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115153p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115159p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115206p:plain


(ex)Sound Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220221115216p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはほどほどです。

「(2)FH300」は期待していた3日連続好記録は未達となりました。

未達ならまだ可愛い方で普段よりも悪くなってしまいました。

開幕で連続してミスしてしまったことが大きく影響しているのだと思いますが、このシナリオに関してはそれが致命的で、後からなんとかならないことがほとんどです。

せめてもの救いはその他のフリック系シナリオは好スコアなところです……。

「(6)NS3」はなかなかの好スコアでした。

 

同じ程度のスコアのブレはフリック系シナリオ、トラッキング系シナリオのどちらでも見られるのですが、ことフリック系シナリオに関しては厳しい目で見てしまいます。

もう少し慈愛の心で挑むべきかもしれせんね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Sound Flick」です。

内容はフリック系シナリオで、90°毎に出現するターゲットを音を頼りに倒すシナリオです。

出現する位置はランダムになっており、音を聞き分けて方向を探り、最小回数のフリックで迅速に狙う練習ができるシナリオですが、音の聞こえ方が単調なので聴覚トレーニングとしてはあまり良くないかもしれません。

リスポーンが左右であればどちらかからしか音は聞こえませんが、後ろの場合は両方から音が聞こえてくるだけで「後ろ」要素があまり感じられません。

ただ、音が聞こえた方向への正確なエイムを練習することには全く問題ありません。

反射と精度の練習としての活用は見込めるかと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。