日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/31 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131230949p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131230954p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131231004p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131231021p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234627p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234630p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234634p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234638p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234653p:plain


(ex)CATA IC Strafes Recoil Reaction

①正面

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234704p:plain

 

➁ヘッドグリッチ

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234708p:plain

 

③遮蔽物

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220131234711p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

レーニング中にあまりにもひどい眠気に襲われてしまい、半分意識を飛ばしながらプレイしていました。

特にトラッキング系シナリオは目で追ってられない状態になるなどしたのですが、なんとか終わらせることができました。

スコアとしては若干心許ないような気もしますが、あれだけの眠気に襲われながら普段通りに近いスコアが出せているので、個人的には万々歳です。

 

フリック系シナリオも一見すると影響を受けていないように思えますが、「(4)F」に関してはその限りではありませんでした。

「(2)FH300」と「(3)RF」は手首エイムで済むおかげで、反射神経が多少落ちていても物理的な距離が短く、なんとか対応できていたのですが、「(4)F」は物理的な距離がハードモードの速度にもろに影響を受けてしまいました。

それでもAcu68%ぐらいは取れているので、以前よりかは遥かに成長していますね。

ただ、こういった状況で成長を実感できるとは思ってもいませんでしたが……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)CATA IC Strafes Recoil Reaction」です。

内容は3種類の武器を用いて、動くターゲットを倒すシナリオです。

3種類ある武器の内2種類は連射武器で、リコイルも実装されています。

その為、距離感的にもApexの練習用シナリオとしてはあまり良くないかもしれません。

ただ、DMRに関してはその限りではありません。

本シナリオをプレイする際はDMRを使って、画像➁と③のようにヘッドグリッチや遮蔽物を用いてトレーニングするのが非常に効果的だと思います。

勿論、プリエイムの練習にももってこいと個人的には使い道が豊富なシナリオという評価です。

スコア自体はいまいちでしたが、タイミングがあればプレイしていきたいシナリオでした。


本日はこの辺りで失礼します。