日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/23 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222401p:plain

 

(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222408p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222414p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222507p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222512p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222517p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222538p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222544p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222552p:plain


(ex)gapclearstatic

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222622p:plain

 

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222608p:plain

 

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220123222641p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

ラッキング系シナリオは昨日よりも微量ではありますが伸びています。

その反面、フリック系シナリオはやや下がり気味になってしまいました。

 

スコアが下がっているシナリオは「(3)RF」と「(4)F」ですが、昨日との単純比較だと下がっているだけで、決して低いスコアではありません。

それと「(2)FH300」も横這いとなっており、許容範囲ですね!

 

一方、トラッキング系シナリオはそこそこ上がっていると言える内容ですし、全体的に誤差程度の問題です。

少し間が空いてもこれぐらいのスコアをキープ出来ているので安心ですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)gapclearstatic」です。

内容は単発武器を用いたピーク練習用シナリオです。

ワンブロック分ぐらいの隙間から止まったままのターゲットをひたすらに倒し続けるだけですが、的が小さいこともあり、案外難しいです。

本シナリオはピークしてからのフリックエイムや決め打ちの練習だけでなく、複数存在するターゲットから射線を切りながらエイムする練習にも良いと思います。

ピークした際に複数のターゲットが見えるようであればすぐに射線を切ることで、顔を出し過ぎない癖をつけたり、逆に慌てずに処理できるように練習するのも良いかもしれません。

ただ、自分の動きに癖があるのでApexと同じような感覚でプレイすることはできないので、その点は留意しておくべきでしょう。


本日はこの辺りで失礼します。