日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/22 AIMトレーニング 復活祭

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223519p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223527p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223533p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223543p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223554p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223608p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223616p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223639p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223644p:plain


(ex)Vertical Switchin small lg

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220122223708p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは久しぶりの割にそこそこ優秀です。

タイトルに「復活祭」などと銘打っていますが大きな意味はありません。

6日ぶり?ぐらいのまともなエイムトレーニングなので若干の不安は感じていましたが、思っていたよりかはまともな結果を出せたと思います。

 

残念ながら「(2)FH300」は微妙なスコアとなっています。

エイム自体、ヒョロヒョロとした生気のない状態だったので、しばらくはそれの修正でヤキモキすると思います。

その他のフリック系シナリオは普段通りかそれ以上の結果を出せているので、ブランクを感じさせなかった点は評価に値します。

 

ラッキング系シナリオは極端に下がることはありませんでしたが、やや低めな印象です。

特に「(6)NS」が視覚、触覚の両方でポンコツ感が拭えませんでした。

 

1週間近くエイムトレーニングを簡略化することになり不安はありましたが、蓋を開けてみると意外といけることが分かりました。

とは言っても、100%を維持できるわけではありません。

上手くなるためにはなにかしらを毎日十分な量をこなす必要がありますね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Vertical Switchin small lg」です。

内容はトラッキング系シナリオで、上か下かの一方に移動するターゲットを倒すシナリオです。

以前にも同じようなシナリオをメニュー入れていたことがありましたが、今の今まで忘却していたぐらい前のことだったので、久しぶりにプレイしてみました。

結果は芳しくありませんでしたが、いまだに上下に真っすぐマウスを動かすことが苦手だということが分かったので、それだけでも十分です。

 

現状だと、横軸を合わせてから上下にエイムしようとするとブレブレになってしまうので、なにかしらの対策を撃った方が良さそうです。

高所から飛び降りる敵をチャージライフルで撃つ場面などで間違いなく支障をきたすことになるので、頑張って修正したいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。