日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230341p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230349p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230355p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230401p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230409p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230418p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230425p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230432p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230440p:plain


(ex)Playground Long Strafes Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220113230454p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

昨日のスコアはどこへやら、いまいち伸び切らないスコアのオンパレードでした。

これに関しては事情があり、その影響が色濃く反映されたような気がします。

それは服装の話になのですが、個人的にFPSをプレイする際は袖の摩擦と関節の可動の都合で薄着かつ袖をケアするようにしているのですが、寒すぎてそれどころではなくなりました。

寒すぎて指すら出したくない状況で、妥協して厚着に至ったわけですが、暖かくなるまではこのスタイルが続くので、できる限り早く慣れるように努めたいと思います。

 

上述の影響でフリック系シナリオはぎこちなさを感じましたが、思ったよりは下がっていないので安心しています。

特に「(4)F」がひどく、ボロボロになっていたのでAcu60%未満も覚悟していましたが、平均ぐらいは取れていました。

 

ラッキング系シナリオも〆の「(9)CMD」のスコアが若干上がっています。

普段は手首エイムを徹底していたのですが、ターゲットの特性的にそれだけだと不自由に感じることがあったので、肘エイムも加えてみました。

今後はこれらを織り交ぜた練習をしていきたいと思います。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Playground Long Strafes Invincible」です。

内容はトラッキング系シナリオで、基本的には壇上で片側偏重の動きをするのですが、端に到達することで左右ごとに変わった動きをします。

左側の場合はそのまま真っすぐこちら側に進み、また元に戻っていきます。

右側では右奥にある階段を上り、そのまま手前方向に落下して三角形を描くように元に戻っていきます。

そこそこ素早く、フェイントも多用してくるので練習用シナリオとしては十分機能すると思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。