日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/6 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106210807p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106210814p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106210903p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106210908p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106210928p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106210941p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106210950p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106211029p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106211039p:plain


(ex)Close Mid AD LFS Dodge Far

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220106211058p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは全体的に優秀なスコアでした。

最近沈みがちだったフリック系シナリオも元気を取り戻していますね。

 

苦手なシナリオの代表格である「(2)FH300」もAcu89%以上取れていますし、「(3)RF」も同等のスコアが取れており、苦手意識もなんのその、満足いく内容になっています。

また、「(4)F」もハードモードでありながらAcu76.4%とこれまた好スコアです。

今回のスコア上昇に関してはひとつだけ要因が考えられたりするのですが、それが正しいかどうかは未検証です。

ただの上振れの可能性もあるので、明日以降も検証していきたいと思います。

 

〆の「(9)CMD」もレギュレーションを戻した上でこの程度のスコアが取れていれば十分ですね。

もう少しキーボード操作を最適化できれば良いのですが、Apex以外のゲームをプレイする機会が多くなっており、射撃訓練所に籠れていないのが響いていますね。

ランクマッチもワールズエッジが戻ってきているので、たくさん回せるようにしたいところです。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Close Mid AD LFS Dodge Far」です。

内容はトラッキング系シナリオで、遠距離で左右に移動するターゲットを倒すシナリオです。

このシナリオの特徴は、何と言ってもターゲットとの距離が今までにないぐらい離れているところです。

その遠さゆえにマウス操作が非常に細かくなり、かなり慎重なマウス操作を要求されます。

実戦でも弾の無駄と割り切って撃つことを躊躇う距離なので、それを練習できるシナリオは貴重です。

ですが、偏差射撃やリコイルコントロールをする必要がないため、必ずしも練習になる

わけではありません。

ただ、細かなマウス操作を練習するには適していると思います。


本日はこの辺りで失礼します。