日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/5 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211508p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211526p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211536p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211540p:plain

 

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211545p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211609p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211617p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211623p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211632p:plain


(ex)Tamspeed 2bp Iron

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220105211643p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

ようやく満足のいく平均的なスコアが出せたと思います。

惜しむらくは平均的なスコア止まりなわけではありますが……。

 

フリック系シナリオはほとんどが平均的なスコアでした。

「(2)FH300」がAcu88%まで伸ばせただけで満足している節はあります。

明日以降も引き続き同程度のスコアが出せるように頑張りたいです。

 

ラッキング系シナリオは「(6)NS」がAcu79%を超えました。

プレイ中はAcu74%ぐらいのつもりだったのですが、終わってみるとなかなかの好スコアで嬉しい限りです。

 

〆の「(9)CMD」はなんとか目標値のAcu67%を超えました。

明日以降はレギュレーションを元に戻して、Acu65%到達を目標に再出発する予定です。

キーボード操作に関しては現在のようにややランダムで動かすべきなのか、ある程度のテンプレートを作るべきかで悩んでいます。

とは言え、現在のランダム仕様もどこまで手癖が影響しているか怪しいものではあります。

改めてあてられにくい動作を練習する必要がありそうですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tamspeed 2bp Iron」です。

内容はフリック系シナリオで、ゆっくり小刻みに全方向へ移動するターゲットが特徴的なシナリオです。

AIr II」のようなドローンが動いているようなものではなく、あみだくじのような動きをするので、いつもと変わった雰囲気を楽しめるシナリオになっています。

 

動きのないターゲットと違い、最終的にエイムを微調整する必要があるので、より実戦的な練習ができます。

程よい難易度になっているので、初心者の方にもゆっくり狙う練習から始められる良いシナリオだと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。