【ゲーム】12/26 AIMトレーニング
本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。
(1)1wall6targets TE
(2)FlickHorz300ms
(3)Reflex Flick - Mini
(4)Flick
(5)Ascended Tracking v3
(6)Narrow Strafe
(7)Narrow Strafe Flick
(8)SYW (Smooth Your Wrist)
(ex)Target Switching Thin 360
エイムトレーニング
今回のスコアはそこそこです。
平均的かやや低めの結果でした。
「(2)RF」のスコアは普段より低めです。
これに関しては不調の類ではないと感じており、どちらかと言えば姿勢やポジショニングの問題だと受け止めています。
なぜそう思ったのかですが、手首エイムで伸ばせる距離の限界値が普段より小さくなっていたからです。
具体的には、普段であれば当然届いていたであろう距離のターゲットに物理的に届かないことが頻発していたことが挙げられます。
これは次回調整していきたいと考えています。
反面、トラッキングエイムは悪くはありませんが、「(8)SYW」だけは少し下がっています。
原因は目がうまく使えていないことだと推測されるので、こちらも再検証してみます。
〆の「(9)CMD」はまだまだ練習不足が目に付きます。
しばらくは流していきます。
本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Target Switching Thin 360」です。
内容はトラッキング系シナリオで、周囲360°の範囲で様々なサイズのターゲットがゆっくりと動く仕様のシナリオです。
ターゲットの行動はほとんどが一方向へ動くもので、自発的に切り返しを行ってくることはほとんどありません。
例外として他のターゲットに接触すると反転することはあります。
本シナリオはその範囲とターゲットの出現数とが特徴的で、倒すたびに次のターゲットへエイムを合わせることになるので、トラッキングエイムだけではなく、フリックエイムの要素も含まれており、そこの速度を上げていくことも目指せる内容になっています。
散々言っているように個人的にその速度が遅いところが課題だと思っているので、切り返しが少なく、倒すこと自体は非常に簡単な本シナリオは、マウスを高速で振る練習に役立つシナリオでした。
本日はこの辺りで失礼します。