日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/24 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205823p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205828p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205834p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205838p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205854p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205902p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205909p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205922p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211224205930p:plain


(ex)Bounce 180 Tracking Large Slower TTK

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211225001932p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは非常に優秀です。

全体的に好スコアで、シナリオによっては最高スコアでした。

 

その中でも「(3)RF」のスコアが歴代最高スコアを記録しました!

そのスコアは驚異のAcu94%超え!

あとほんの少し伸ばせればAcu95%に届くところでしたが、これだけ取れていれば文句は言えません。

 

ここのところ、スコアの上下が激しいですが、一発大き目の記録を出せると下がっていたことなど気にならなくなりますね。

冷静に考えると下がっていたと言っても、並みのスコアかそれ以上は出せており、今回のような上振れを考慮すると上がり調子だとも言えそうですね。

 

また、「(4)F」もAcu70%を大幅に超え、ハードモードでの最高記録になりました。

プレイ中はそれほど調子の良さは感じていなかったのですが、ふたを開けてみると好スコアと嬉しいことばかりです。

 

〆の「(9)CMD」も目標としていたAcu60%を超えてしまったので、これからは苦行フェイズに移行します。

想定ではAcu40%を割ること必至なので、自分のできないことと向き合うことになりますね……。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Bounce 180 Tracking Large Slower TTK」です。

内容はトラッキング系シナリオで、跳ね回るターゲットを倒すシナリオです。

同系統のシナリオをいくつかプレイしてきましたが、本シナリオはその中でも比較的簡単な部類のシナリオです。

 

シナリオタイトルにもありますが、ターゲットのサイズが大きいこと、速度が遅めであることが本シナリオを簡単にしている所以であります。

 

本シナリオの優位的な部分として、(1)ターゲットの動きに若干のランダム性があり、単純に放物線を描くような動き方ではないため、ある程度の予測をしながら動きに合わせて適宜修正する必要な点が挙げられます。

また、動きが上下だけではないので必要とされるマウス操作が複雑化されているところも良いところですね。

本シナリオ以外に有用なシナリオがありますが、入門編としては非常に優れていると思います。


本日はこの辺りで失礼します。