日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/10 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220151p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220227p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220235p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220241p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220256p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220305p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220311p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220317p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220335p:plain


(ex)Jump Tracking

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211210220348p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

体感ではいつも以上に調子が良く感じられたので、優良の評価を付けたいところですが、スコア的にはもう少し上を狙いたかったですね。

 

フリック系、トラッキング系のどちらのシナリオも気分の落ち込みを感じることなくプレイ出来ていたので、今回はそれだけで十分です。

 

〆の「(9)CMD」は目標値であるAcu60%に到達しました。

慣れでエイムせずに、反射反応をベースに一からやり直していましたが、見てからでもこのスコアを取れるようになったのは自信になりますね。

 

安定してAcu60%付近を取れるまで引き続き同じスタイルでやっていくか、それとも実戦を想定した練習に舵をきるかは悩むところですが、次回は一度実戦想定のものでプレイしてみようと思います。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Jump Tracking」です。

内容はトラッキング系シナリオで、ジャンプで放物線を描きながらターゲットを倒すシナリオです。

 

ジャンプはすべて自動で行われるので、操作をする必要はありません。

一度着地するとまたスタート位置に戻されて再スタートになります。

ジャンプ自体はオクタンのジャンプパッドに走って乗ったときのような放物線を描きます。

 

ターゲットは動いていないと思いますが、動いていたとしても区別がつかないぐらいです。

また、ターゲットは3体ほどですが、倒してもすぐにリスポーンするので、何体倒せるかを追求するのもありでしょう。

私はギリギリ3体倒せるぐらいでした。

 

Apexではジャンプしながら弾が真っすぐ飛ぶことはありませんが、速度と動きの癖とがマウス操作の熟練度を上げるのに一役買いそうでした。

単純明快なシナリオで非常に有意義な内容でした。


本日はこの辺りで失礼します。