日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/5 AIMトレーニングと「Viper Ultimate」

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205222324p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205222337p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205223927p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205223931p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205223937p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205224005p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205224015p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205224036p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205224041p:plain


(ex)Micro adjustment small dense -hand

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211205224105p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

お察しのことと思いますが、「Viper Ultimate」を購入しました。

色々と候補はあったのですが、今使っているデバイスがすべてロジクール製品なので、一度はRAZER製品も使っておいた方が良いなという極簡単な理由で決定しました。

このシンプルな回答に至るまでに様々な動機付けを経たわけですが、実際に使ってプレイしてみないことにはわからないことばかりだったのであきらめてしまいました。

てなわけで今回からは「Viper Ultimate」を使っていきたいと思います。

 

フリック系シナリオはやりやすさもスコアも抜群でした。

どちらかと言えば「(4)F」のようにマウス操作が大きくなるシナリオの方が難しく感じます。

慣れの部分もあるとは思うので続けて検証していきたいと思います。

 

〆の「(9)CMD」は昨日よりもやや上昇しましたが、Acu60%はまだまだ遠いですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Micro adjustment small dense -hand」です。

内容はフリック系シナリオで、時間経過でターゲットが消失することはありませんが、その代わりにターゲットは非常に小さなものになっています。

 

本シナリオはその性質上、非常に精密なエイムを求められます。

なにをするにしても必要な操作が細かくなるのですが、この「Viper Ultimate」は今まで使っていたG400Sと違い、軽さもあって非常に合わせやすくなっています。

G400Sは経年劣化もあったとは言え、かなり滑りが悪かったのですが、その点も改善され、緻密なエイムが可能になりました。

 

エイムトレーニングがてら比較してみようと考えていたのですが、トラッキング系シナリオでは大きな変化は感じられず、逆にフリック系シナリオでは唸るほど変化を感じました。

たまたまですが、本シナリオをプレイしてみて、「Viper Ultimate」のエイムのしやすさは本物だと実感しました。


本日はこの辺りで失礼します。