日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/27 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235006p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235011p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235015p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235038p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235043p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235049p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235052p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235124p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235130p:plain


(ex)Close Long Strafes Invincible FASTER

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211127235200p:plain


エイムトレーニン

 

今回のスコアそこそこです。

 

「(3)RF」は十分すぎるスコアを取れていますが、最後に連続してミスが発生したせいで少し下がってしまいました。

恐らくですが、そこも取れていればAcu93%弱は固かったはずです。

 

現在、フリック系のメニューを一部変更しようか考えています。

「(2)ww6t」を一度取り下げて、111月18日の記事で紹介した「FlickHorz300ms」を採用しようか迷っています。

 

・参考記事

【ゲーム】11/18 AIMトレーニング - 日々是GAMING

 

変更しようと思い至った理由としては2つあります。

1つ目は「(2)ww6t」自体の役割が「(1)1w6tTE」と被っている。

これは、マウスの操作幅が大きいエイムを手に馴染ませることが主目的だったはずが、ウォーミングアップ程度にしか寄与できていないからです。

あくまで、自分自身がうまく使いこなすことが出来なかったということです。

 

2つ目は「FlickHorz300ms」をプレイした後の方がスコアが伸びる傾向があるからです。

実は裏で数日ほど、「FlickHorz300ms」をプレイしてから「(3)RF」のスコアを再度測りなおしていました。

その結果、思っていたよりも効果が出ていたので、検討することにしました。

 

これに関しては、そもそも試行回数が少ないという問題もあります。

また、余分にプレイした分がスコアアップに貢献した可能性もあり、不明確です。

 

結局、やってみないことにはわからないので、試しに1週間ほどシナリオを入れ替えてみようと思います。

 

「(9)CMD」は昨日とほぼ同じぐらいでした。

プレイしていても大体Acu58%ぐらいが多いです。

上振れた分がそのまま計上されたおかげで、平均がAcu60%まで押し上げられている様子でした。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Close Long Strafes Invincible FASTER」です。

内容はトラッキング系シナリオで、インファイト距離のエイムトレーニングになっております。

ターゲットの速度が非常に速い為、ミドル~ローセンシにはややきつめの内容です。

 

今回は、それを利用してインファイト時のマウスを振る練習としてプレイしました。

普段あまりマウスを速く動かすことがないので、こういったシナリオで練習しておくことも大事だと思います。

本シナリオは細かい切り返しが少なく、非常にプレイしやすい内容になっているので、トレーニングに最適でした。

 

本日はこの辺りで失礼します。