日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/18 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235041p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235043p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235052p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235828p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235856p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235902p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235905p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235924p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211118235928p:plain


(ex)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211119002011p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは優秀です。

 

「(8)SYW」のスコアが久しぶりにAcu70%に到達しています。

このシナリオは細かなマウス操作を慣れさせる名目でプレイしているのですが、気づけばマウス操作範囲がホームポジションから見て左側だけになってしまっており、右側の練習が全くできていません。

明日は右側での練習に充てたいと思います。

 

「(9)CMD」は三日目にして最高値を出せました。

細かい切り返しやその後にされる片側偏重に踊らされ、大きくエイムが外れることがありますが、そこそこやれている方だと思います。

プレイしていて一番楽しいシナリオなので、無限に遊べそうです。

今のところは最低5分はプレイするようにしていますが、場合によっては10分ぐらいプレイしても良いかもしれません。

 

非常に細かい話なのですが、「(3)RF」のスコアがほんの少しだけ伸びて、Acu91%超えを達成しました。

ほとんど成長が停滞していたシナリオなので、わずかでも上がると嬉しくなりますね。

ゆくゆくは目標としているAcu95%に到達できるように日々励んでいきたい所存です。

 

エイムトレーニングをしていると思うことがあるのですが、新しいシナリオを導入して、そのシナリオの熟練度を上げていくと、同時に他のシナリオでも成長が見られることがあります。

その一環として、新シナリオチャレンジなるものを企画しているわけですが、作業が地道過ぎますね……。

辞めるつもりは毛頭ありませんが、少しカンニングしながら進めても良いかもしれませんね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)FlickHorz300ms」です。

内容は「(3)RF」のようなフリック系シナリオで、「(3)RF」よりもターゲットの出現範囲が広くなり、フリックする幅が大きくなったシナリオです。

 

マイクロフリックもあり、それ以上もあり、といった内容のシナリオですが、個人的にマウスの操作が大きくなるフリックエイムが苦手なので、こういったシナリオで少しずつ感覚を掴んでいく方法もありだと思います。

このシナリオは入れ替え候補ですね。


本日はこの辺りで失礼します。